フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

図書館でコンサート!?

5月27日(金)àトゥールーズ。最高気温26°。
晴れ。14時頃まで曇っていたがそれ以降は晴れ。風もなく穏やかだった。


今日は特に予定もなく、
いつも行くトゥールーズの中心街にある図書館↓へ13時頃行く。


ただ、集中し始めたとたん突然図書館でコンサートが始まった。
よく見たら各机の上に、

「本日13時30分からコンサートを開催します。皆さんの貴重な落ち着く時間を奪ってしまい申し訳ございません」

とあった。


図書館でコンサートとは何とも結びつかない要素同士なのに!と思いつつ、とても勉強も読書も出来る環境でなかったので他の図書館へ移動した。


18時頃まで他の図書館で勉強して、そのうち1時間半ほど読書をする。


そして帰宅して、仕事から帰ってきた彼女とapéritifを楽しんだ。
おつまみはこちら↓からとあるsnackといつも飲むcidreだ😊


トゥールーズに来てからapéritifにすっかり慣れてしまい、最近では自分からそれの準備をしている。


郷に入っては郷に従えの訓えだ。


さて、明日は美容室で髪を切る。
1ヶ月半前に15€の安いとこで切ったのだが、下手くそ過ぎて彼女といつも私の髪を見て笑う。


自分で笑っていて耐えられなくなったので、明日ちゃんとした美容室へ行ってくる。


【おまけ】
Maison des associations!
ここ↓に数多くの団体や協会が入っている!
とてもオシャレなlogements😊



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊