フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

ポケモンのグミを食べてみた!

6月4日(土)àトゥールーズ。最高気温28°。
時々晴れたが終日曇天で、19時辺りから雨☂️明日の朝まで続くみたいだ。


完全夜型の生活をしている私と、完全朝型の生活をしている彼女。


朝8時頃買い物に出かけた彼女が買ってきた物の中にポケモンのグミ↓が入っていた。


値段は2€(280円ほど?)とのこと。


食べてみたらとても酸っぱく、シゲキッスクの様だった😅

味は、

ピカチュウcitron(レモン)
ヒトカゲ→謎
ゼニガメソーダ
フシギダネ→メロンソーダ
イーヴイ→コーラ

だった。


こちらでも日本人の私が驚くくらい人気があるポケモン


ストラスブールの語学学校にいた時、
ロシア人の友人に「ポケモンGOやってる?」と聞かれ、やってないと答えると、
「お前は日本人なのにやってないのか!」と言われて嫌々始めたという事があった。


小学校1,2年生の時に無茶苦茶流行ったのだが、今でも人気があるというのは凄いとしか言えない。


子供向けのお菓子みたいだが、子供にはキツイのではないかと思った😊


【おまけ】
夕方散歩してきた様子です。

最初は驚いたフランスの路駐の光景ですが、もうすっかり慣れました😊

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けたら嬉しいです😊