フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

パリへ出発!!!

7月8日(金)àトゥールーズ。最高気温31°。暑い日だった。

朝目覚めると友人からLINEの通知がたくさん入っていた。
安倍元総理が撃たれた。と。

その2時間後に亡くなられた。
享年67歳。


ちょっとした思い出がある。
国会議員秘書時代、
応援で駆け付けたとある会合で安倍元総理を会場まで案内する係をやりました。


表玄関からの案内ではなく裏からの案内で、大勢のSPさんに囲まれていた。


本の1,2分位だったが、「総理こちらです」と案内する私に「若いのに大変だね。頑張ってね」と優しく声をかけて下さった。


2世3世の多い日本の政治家の筆頭の様なイメージが安倍元総理にはあったが、
家柄だけでなくこの様な心配りが自然と出来る方なのだなぁと思った。
私の中では麻生太郎元総理にも同じ印象がある。


ご冥福をお祈りします。


さて、話題を変えて
これからパリへ向けて彼女と出発します‼️


22時18分 Toulouse Matabiau 駅発


※多くの旅行者が駅にいました。ただ、遅延している新幹線の影響かもしれません。


早くついたので駅構内をブラブラしました!

こちらの駅のこの雰囲気は本当に好きです😊


私たちが乗った電車です!


中はこんな感じ!


出発10分前に人がどっと入ってきました!


乗った列車は寝台列車付き!😊


約半年ぶりのパリ\( ˆoˆ )/
これから1週間パリの様子を投稿していきたいと思います!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊