フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

聖望学園優勝おめでとう!!!

7月26日(火)

 

2022年第104回全国高校野球選手権埼玉大会決勝

 

聖望学園 vs  浦和学院

 

が行われ、

聖望学園が春の選抜ベスト4の浦和学院に1-0で勝利し、13年ぶり4度目の甲子園への切符を手にしました!!!😀

 

聖望学園野球部の皆さん、

おめでとうございます㊗!!!

ノーシードからの優勝はカッコいいです!😀

 

私が学生だった頃の埼玉県の高校野球は、

 

浦和学院花咲徳栄春日部共栄聖望学園

 

の4強と言われていました。

ですが、近年では山村学園、昌平、浦和実業などの新興勢力が台頭し加えて甲子園から遠ざかっていた聖望学園はもはや4強ではないとまで言われていたと思います。

 

今大会もノーシードスタート。

ここからまた埼玉の高校野球のレベルを上げてくれると期待しています!!!😀

甲子園でも頑張って欲しいと思います!!!

 

対して、

浦和学院野球部の皆さんお疲れ様でした!

選抜大会ベスト4の輝かしい戦績✨

フランスから全戦観戦しました!本当にまとまったいいチームだなぁと思っていました😀

 

今回は残念な結果でしたが、本当にお疲れ様でした!

 

これだから高校野球は面白い😀