フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

フランスで報じられている日本のコロナの現状

フランスでも日本の新型コロナウイルスの状況が報じられている。

 

Le Monde の記事↓から。

[https://www.lemonde.fr/planete/article/2022/07/31/covid-19-le-japon-submerge-par-une-septieme-vague-d-une-ampleur-inedite_6136718_3244.html#xtor=AL-32280270-[default]-[android]:embed]
[https://www.lemonde.fr/planete/article/2022/07/31/covid-19-le-japon-submerge-par-une-septieme-vague-d-une-ampleur-inedite_6136718_3244.html#xtor=AL-32280270-[default]-[android]:title]

 

完全に第7波に襲われている日本。

7月29日の新規感染者数が222,442人で死者の数も日に日に増している。

 

 

政府としてはできる限りのマスク着用と、他人との距離を保つことを推奨しているが経済及び社会的活動を停めることなく蔓延を防止したい考え。

 

 

ただ、8月6日にピークがくるだろうという予測の下、なんの対策もうたなければ日本経済への影響も深刻化するとのことだ。

 

ここに来て本当に厳しい状況になってきた😅

ヨーロッパでも第7波は拡大しているが、マスクをしている人が少しだけ増えてはきているが未だほとんどの人はしていない。

暑いからね😅

 

昨日本屋に行ってきたのだが、フランスではコロナ後について論じている本が心なしか増えてきたように感じた。

政治、経済、社会はどのように変わるのか?

フランスの有名な学者さんや元政治家の方がこのような本を出している。

 

ただ、まだまだこのような社会的な波やパンデミックは続くのだろう。

 

私の周りでも感染している人が増えてきた。

なるときはなるしそれは仕方ない。

ただ、自分のできることは常にしておこう。

 

2年前と言っていることが全く同じ同じだ。

 

未曾有のパンデミックに対して世界のリーダーが行ってきた政策は後世の人達の役に立つだろうと期待している。

 

家の近くの丘からトゥールーズの中心街方面をパシャリ📸しました😀
f:id:MasaFra:20220731183227j:image