フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

家の近くのパン屋さん紹介🍞

7月30日(日)のお昼ごろ、フランス人パートナーと自宅アパートから徒歩15,6分の所にあるとあるパン屋さんに行ってきました(*^_^*)

その名も、

 

MAISON LANDEMAINE BEAUMARCHAIS

(メゾン ランドゥメンヌ ボーマルシェ

 

です!!!

お店のHP↓はこちらから!

Maison Landemaine

 

ここのお店については先日日本人の友人から教えてもらったのですが、パリではかなり人気のある(特にクロワッサン)パン屋さんみたいです!

調べたらフランスに17店舗(パリ、パリ郊外)、日本に4店舗(麻布、恵比寿、新宿、赤坂)展開している中々大きなパン屋さんでした。

そしてこのパン屋さんの代表をされているのはなんと日本人女性の石川芳美さんでした!!!

 

石川さんのインタビュー記事↓はこちらから!!!

私はこの記事を読んでお店のこと以上にお店を切り盛りする石川芳美さん個人にとても興味をもちました。そのバイタリティーは本当にすごいです。

「メゾン・ランドゥメンヌ」の石川芳美さんインタビュー。漬物屋の嫁からパン職人へ。 (cosmopolitan.com)

 

小雨の予報がありましたがいい天気でした。

お店の外観。12時50分あたりに到着しましたがお店には人が結構来ました。
f:id:MasaFra:20230731014242j:image

 

営業時間などの案内!f:id:MasaFra:20230731014255j:image

 

住所:28 Bd Beaumarchais, 75011 Paris

営業時間:月~土 7時~20時30分

     日  7時30分~20時30分

 

中はこんな感じ!!!

サンドウィッチからケーキがおしゃれに並んでいます(^^)

種類豊富なサラダもいくつか置いてありましたが、少しお値段が高く感じ購入しませんでした*1

結局私たちはPain Forestierを2つと食後のおやつにTarte Fine aux pommeを2つ購入しました!
f:id:MasaFra:20230731014305j:image

 

お店の天井↓です!

以前私のブログで紹介したパリで一番古いパティスリー(Stohrer)の天井に似てかっこいいです!!!f:id:MasaFra:20230731014317j:image

 

以前の投稿↓です!

masafra.hatenablog.com

 

以上、家の近くのパン屋さん紹介でした!!!

パリに来てパリ通の友人にパリのおススメをたくさん紹介してもらえるので週末を利用して色々回るのが楽しくなっています!私が住んでいる11区は意外と便利な地区でパリ市内の移動には不便さは感じないのでそれもあるかと思います^^

観光ガイドには載っていないディープなところも今後このブログで紹介できたらいいなぁと思っています。

*1:+_+