フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

夏の甲子園の組み合わせが決まる

大雨が降ったり止んだりのパリ。

晴れたなぁと思ったら急にざーっと降ったりよく分からない天気が多い。

来週からまた暑くなるみたいだ。

 

さて夏の甲子園の組み合わせ抽選会があった。

組み合わせはこんな感じ↓

https://www.draft-kaigi.jp/highschool/high-draftnews/73267/

 

今大会では選抜大会で優勝した山梨学院、準優勝の報徳学園、そして常に優勝候補と言われる大阪桐蔭が地方大会で負けるという大波乱が起きた。

 

そんな今大会で軸となるのは昨年の夏の甲子園で東北勢として初優勝した仙台育英(昨年の優勝メンバーが多く残るのと今年も投手王国らしい)とプロ注目の真鍋選手がいる広陵らしい。それを追う浦和学院と慶応。

 

そして私の地元埼玉県代表はなんと、初戦しかも大会初日に仙台育英と😅

高校野球が好きな人なら「どんだけこの2校は結ばれるんだ!」って感じですね笑

 

今年の浦和学院も好投手と好打者が並んでいるので良いところまで行くだろう!と思っていましたが初戦から勿体ない対戦となってしまいましたね😁

 

でも、全ての球児が怪我と悔いのないよう戦ってくれたらと思います😊✨

 

パリから応援してます!!!
f:id:MasaFra:20230803235134j:image