フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

感謝😊

4月17日(日)à トゥールーズ。最高気温23°。
雲一つない晴れ。日中半袖半ズボンで過ごす。


2020年10月末からこの「はてなブログを」をはじめて早いもので1年半。
昨日で213投稿となりました。
そしてなんと!お陰様で30,000pv(訪問者数)を超えました‼️
いつも読んで頂き本当に本当にありがとうございます😊


途中月に1記事しか投稿しないなど持ち前の三日坊主を発揮した時もありましたが、何とかここまでやってこれました!


これからも住んでいるフランスの事、本紹介、野球や歴史などの投稿を細々と続けられたらと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします!
とりあえず今年8月までは毎日投稿しようと思っています!!!😊

さて、
そんな日の午後にお決まりのペシュ・ダヴィド↓を1人で散歩してきました‼️
※いつも一緒の彼女は今週から期末試験が始まるという事で目をひん剥いて勉強していました😁
f:id:MasaFra:20220418043129j:plain


今日は普段とは違う道を使いました!ウォーキングやランニングをしていた方々と気持ちよく挨拶を交わしながらペシュ・ダヴィドの頂上を目指します。
f:id:MasaFra:20220418043254j:plain


暑かったので水分補給がかなり大事でした。
f:id:MasaFra:20220418043247j:plain


途中日本のお城🏯の石垣チックなものを発見!
f:id:MasaFra:20220418043251j:plain


頂上へ行く途中写真↓!
出発した16時頃は雲一つありませんでしたが、17時を過ぎた辺りから雲が現れました。
f:id:MasaFra:20220418043625j:plain


ペシュ・ダヴィドの頂上↓が見えて来ました!
若い子たちがブルーシートを敷いてピクニックをしたり、所々にあるベンチで読書をしている方、極め付けは日当たりのいいところで上半身裸になって焼いている男性もいました😁
f:id:MasaFra:20220418043618j:plain


ペシュ・ダヴィドの頂上↓です!
思ったより人は居なかったです!
f:id:MasaFra:20220418044151j:plain


トゥールーズの中心街方面↓です。
赤レンガや赤土の屋根から「バラ色の都市(la ville rose)」と形容されるトゥールーズが少し見えませんか?😊
f:id:MasaFra:20220418044148j:plain

帰り道からペシュ・ダヴィドの頂上↓を撮ってみました!
f:id:MasaFra:20220418044948j:plain

以上、感謝と4月17日の散歩の様子でした!
拙いブログではありますが、皆さん今後ともどうぞ宜しくお願い致します😊