フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズの夜景 夜のTéléphérique(ケーブルカー)に乗ってきた!

6月11日(土)àトゥールーズ。最高気温35°。
暑かった。それ以外に言葉が見つからない日だった。


本日2つ目の投稿!


先程、日が暮れた22時過ぎに以前紹介したTéléphérique(ケーブルカー)に乗ってきました!!!


以前紹介した記事↓です!
https://masafra.hatenablog.com/entry/2022/05/31/051502


トゥールーズの夜景はどんな感じなのかが知りたくて急遽2人で行ってきました!


Université Toulouse Paul-Savatier駅↓


私たちが乗ったゴンドラ🚠↓です!

貸し切り状態でした😊


駅方面の夜景↓です!

日本の様に明かりがキラキラではありません!


トゥールーズ中心街方面の夜景↓です!

あまり明かりはありませんね!


乗って2分程の所、途中のHôpital Rangueil 方面↓です!


ペシュ・ダヴィドの丘を超えたあたりです!

奥の方の明かりは反対側のOncopole(癌などの重篤患者専用の病院)がある方面です。


トゥールーズを流れるガロンヌ川上空↓です!

闇です!分かりませんね😅
ただ、光の加減で少し川が見えます!😁


Oncopole駅周辺↓です!


Oncopoleの駅↓に到着!


復路に入った途端強風が吹き、また遠くで雷⚡️が落ちました。
そして途中に雨が降り少しゴンドラが揺れましたが、それもスリルがあって中々楽しかった😊


話は変わって、
明日は第1回目の国民議会議員選挙(日本でいう衆議院議員選挙)投票日‼️
マクロン政権の運命やいかに‼️


以上、トゥールーズの夜景でした!
トゥールーズ中心街方面の夜景は思ったより落ち着いていて、また家の近くは自然保護地域なので闇でした。


でもこれも町の1つの顔なので見れてよかったです👍


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けたら嬉しいです😊