フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

フランスでカップラーメンを食べてみた!

6月14日(火)àトゥールーズ。最高気温38°‼️
本当に暑かった。地元埼玉か!?っていう暑さを久しぶりに感じた。
バスはしっかりエアコンが効いていたけど、地下鉄は蒸し風呂かってくらい暑かった。たまにある地下鉄アルアル。今度まとめよう。


さて、
こちらのスーパーでもちょくちょく目にするカップラーメン!!


今日は近くのスーパーで初めて見つけたこちら↓の物を購入してみました!

その名も、

BANZAI NOODLE(バンザイ ヌードル)

バンザイという日本語は日本語の教科書名にもあるので、ある意味日本をイメージしやすい言葉なのかもしれませんね!


あとはサムライOOOとか!😆


縮れ麺が大好きな私は写真を見てすぐ購入!
値段は1.8€(250円程)。無茶苦茶高い。


パッケージ↓はこんな感じ!


中身↓はとてもシンプル!


食べた感想は、、、
まぁ悪くはないと言ったところです。


ただやはり日本のカップラーメンが恋しい!!
特に焼きそばだけどペヤングが食べたい‼️


こちらの食事も充分美味しいですが、食に関してはホームシックになるフランス2年半目の私です。


以上、フランスで食べたカップラーメン🍜の感想についてでした!
ペヤングのヘビーユーザーだったので時折本当に恋しくなる。

日本のカップラーメンをそのまま輸入してスーパーに置いて欲しいと何度思った事か。
日本のカップラーメンの質、種類の多さが本当に本当に羨ましい。
この文化は本当にすごいと思う。

まぁ、こちらのカップラーメンの味覚にまだ馴染めない自分の舌の問題か。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けたら嬉しいです😊