フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

久しぶりの喉いた

4月22日(土)àパリ。雨、曇り。

パリの学生は今日から2週間のバカンスに入った。

 

土日は仕事が休みなので普段は掃除したり買い物したりしているが、本日は家の近所で買い物を軽く済ませて休むことにした。

と言うのも水曜日朝、目が覚めると窓が全開で風邪をひいた。唾を飲み込むのをやめたくなるほど痛くなった。建付けが悪いので風が少しでも強いと開いてしまうのだ。。。今は喉に少し違和感があるほどにまで収まってきた。

 

15時過ぎに買い物から帰ってきて少し読書をするも全く集中できずベットで横になったとたん寝てしまった。起きたら18時前。

今週は大学院(Master 1)の出願期限がありそっちに気が取られていたこともあり正直半分仕事どころではなかったが、なんとか興味がある大学院数校に出願できた。修士課程は志願者が無茶苦茶多いのでまぁどうなるか。結果は6月下旬。

そして今はM2(修士二年目)の出願に向けて準備をすすめている。

出願書類が学校によって違うので用意するのが大変だが、まぁやるしかない。

 

精神的にドタバタした中で仕事していたので普段より疲れがたまったのだろう。

今日明日としっかり家で休もうと思う。

 

 

昨晩の仕事終わりにシェフが作ってくれました(*^_^*)
f:id:MasaFra:20230423055041j:image