フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズにある日本食レストラン②

6月18日(土)àトゥールーズ。最高気温39°。昨日とは違い風があったのでまだ過ごしやすかった。ただ、暑さはあった。


まず皆さんに感謝申し上げます!
本ブログについて本日で連続投稿101日となりました!!!
皆さん、いつも読んで頂きありがとうございます😊
3月頭から始めて早いもので101日目!
9月頭までは毎日投稿する予定(続けられるか不明)で始めたものですがこのまま継続していきます!!!
今後ともどうぞ宜しくお願いします😊



本日はトゥールーズにある日本食レストランをご紹介します!
その名も、

IORI(いおり)


場所:20 Rue des Paradoux, 31000 Toulouse


行き方:地下鉄B線 Carmes駅下車 徒歩3分
   地下鉄A線 Esquirol駅下車 徒歩3分


営業時間:
水〜土 12:00 p.m.〜2:00 p.m.
火〜木  19時30分〜
金〜土  19時〜
日・月 休業


詳しくはこちらのサイト↓をご覧ください!
https://www.iori.fr


店内の雰囲気↓です!

この日は予約席でした。


お品書き↓!


メニューはこちら↓!

居酒屋テイスト🏮
締めのラーメンはさすがです✨


まず私たちが頼んだ出汁巻きと枝豆ちゃん!

私は平日の夜に勉強するので週末以外はお酒を入れません。そのためこの日はサイダーを飲みました😊


そのあと頼んだ焼きおにぎりと海老の天ぷら!

焼きおにぎりは本当に美味!
彼女にも美味しかったみたいでもう一皿追加しました!


私が頼んだ唐揚げ↓です!

彼女はお肉を食べないので私1人で食べましたが、想像より大きくて美味しかった😊


そして、たこ焼き↓も!

彼女には少しアダルトだったみたいです😆でも👍でした!


最後、デザート🍨

あー、日本の雪見だいふくが食べたい🤤


以上、トゥールーズにある日本食レストランについてでした!!!
外食はどうしても高いのであまりしませんが、たまに日本食レストランで食べます😊


食事に関してはホームシックになる私です。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けたら嬉しいです😊