7月6日(土)パリ郊外
パリ17区の自宅から電車で20分(徒歩だと約35分)のパリ郊外Levallois-PerretにあるショッピングモールSo Ouestにパートナーと向かっている時に騙し絵↓をたまたま見つけました!!!
リヨンには幾つかありとても有名ですが、パリでは初めて見つけました笑
他にも知っている方がいましたら教えてください!
因みに私たちが見つけた騙し絵はSo Ouestすぐ横で、Rue Deguingand上にあります!!!
リヨンの騙し絵については過去のこちらの投稿↓も是非一読ください(^^)
リヨンの騙し絵はお世辞抜きで「すごっ!」という言葉以外見つからない程のもので今でも当時の感動を覚えています。
それと比べるとパリのそれも悪くはないのですが、規模が違います。
「殺風景な壁をいっそうの事アートにしちゃおう!!!」
という発想はフランスに来た時驚き、また感動しました。
リヨンの騙し絵にもリヨン出身の有名人が描かれた物がありましたが、先日見つけたパリのそれにはフランスの有名な俳優さんが描かれていました!!!
パートナーと「あっ、これは誰々だ!」と少し盛り上がりました!
まず目に見えたのは俳優でありまた映画監督のJosé Garcia(ジョゼ・ガルシア)と俳優のGérard Depardieu(ジェラール・ドパルデュー)!!!
※ドパルデューの顔と胸には「(国民議会選挙で)左派に投票しよう!」というシールが何故か貼られていました笑
また一段目には私も好きなVincent Cassel(ヴァンサン・カッセル)も居ました!!!

他にも若き日のBrigitte Bardot(ブリジット・バルドー)も居ますので是非こちらの騙し絵を見かけた際には探してみてください!!!
So Ouestについても軽く!
ここは日本の地方にある様なそこまで大きくない、あえて言えば中型のショッピングモールといった感じですが中に入っているLeclerc(ルクレール)の商品は安めです!
UNIQLOやH&Mなども入っています!!
土曜日にも関わらずそこまで人でごった返しているというわけでもなく、だからと言って閑散としているわけでもない良い感じな規模感です(*^_^*)
以上、パリ郊外の騙し絵とショッピングセンターについてでした!!!
L線の最寄りの駅から徒歩5、6分という立地(パリメトロ3号線だと徒歩10分程)。
行かれたことがない方は是非!